FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ 7 発売

今日は「ウィンドウズ 7」の発売日でした。

世間の反応がどのようなものかと興味津々でしたが,概ね予想,いや期待通りでした。

◎マイクロソフトの関連ページ
http://www.microsoft.com/ja/jp/

◎今日の反応:アサヒ・コムの記事
http://www.asahi.com/business/update/1022/TKY200910220460.html

個人的にはXPの発売数ヶ月後に購入したノートパソコンが買い換え時になっています。スペック的には当時としてはハイスペックなマシンを購入したので,一般事務的な内容ならほぼ問題なく使えるのですが,モニターが寿命が近づいてきているようです。液晶モニターの終焉を今まで見たことはありませんでしたが,「こうなるのか」と実体験しています。

モニターの周辺からシルクの緩やかなシワを思わせるような模様が発生します。“シワ”の部分が白飛びに近いほど明るくなっています。時間と伴にその状態が周辺のあちこちから徐々に広がってきています。背景が白いと目立ちますが,普通にネットを閲覧しているような時はほとんど分かりません。

このような状況なので,ノートPCを物色中です。主な使用ソフトがウィンドウズ7で問題ないかどうかしばらく様子を見てから購入時期を判断しようと思っています。

液晶が上記のような状態になってどのくらいの間持つのか情報がありませんが,春まで持ってくれたらゆっくり考えられます。

1つ悩んでいるのは,2008年の夏にXPのデスクトップが壊れて購入した現在の主マシンであるヴィスタをウィンドウズ7にバージョンアップするかどうかです。スペック的には問題ないのですが,無駄(?)に重たいヴィスタから解放されたいという思いがあります。格安版のキャンペーン商品を手に入れ損ねたので,こちらもしばらく様子見ではあります。

さあ,みなさんはどうされるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

東雲の星

Author:東雲の星
サイトを構築しながら,同時進行でSEOを勉強している趣味レベルのウェブデザイナーです。ここはそのブログ編という位置づけです。

にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。